【知恵袋】 可愛がっていた後輩に裏切られました。

【質問】

可愛がっていた後輩に裏切られました。

長文にて失礼します。

当方40代未婚の女です。私は国会議員なのですが先日新聞社に勤めている後輩を招いて食事をしました。その時にお付き合いしている彼も同席していたのですが、その彼というのが他の政党に所属している国会議員なのです(もちろん彼も未婚です)。

本来なら違う政党の議員同士の交際というのは大きな声ではいえないものですが、実は近々、私の所属する党と彼の党が合併することが決まっていたのです。もちろん後輩には交際していることも党の合併のことも口止めをしておきました。

しかし、その数日後に彼女が勤める新聞社から政党合併のニュースが報じられたんです。その時点では全く公表されていない情報だったので彼女がリークしたとしか考えられません。

これまで可愛がってきた後輩なだけにショックすぎます。私はどうすればよいでしょうか?

 

【ベストアンサーに選ばれた答え】

質問に答える前に、まずはここに用意した3種類の鶏肉を食べてほしい。それぞれ何の肉だかわかるかい?

全然わからない?そうでしょう。それはあなたがいつも意識して食事をしていないからだよ。

いいかい、これは名古屋コーチン、キジ、そしてハトだ。よく味わってごらん、全然違うでしょう?そうそう、違うよね。分かってくれたかな。

いいか!(ドン!!)そんな鈍い感性だから可愛い後輩のことも信じられないんだ!!(ドン!!)反省しなさい!!!(ドドーン!!!)

 

…何をいっているんだと思うでしょう。でも「美味しんぼ」でこういう話があるんですよ。凄くない?美味しんぼって。

f:id:hirohiro549:20180227004217p:plain