2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【知恵袋】 可愛がっていた後輩に裏切られました。

【質問】 可愛がっていた後輩に裏切られました。 長文にて失礼します。 当方40代未婚の女です。私は国会議員なのですが先日新聞社に勤めている後輩を招いて食事をしました。その時にお付き合いしている彼も同席していたのですが、その彼というのが他の政党に…

平昌オリンピック閉幕

平昌オリンピックが終わりました。 羽生君は無事に滑れるのかしら、沙良ちゃんは大丈夫かしら、と勝手にドキドキしていましたが良い結果に終わってよかったです。あとはカーリングが面白かったですね。女子の準決勝もドキドキしましたが競技自体ちゃんと見た…

氷河期とゆとりのあいだ

この前テレビを見ていたら「氷河期世代は今…」みたいな特集をやってたんですね。自分はいわゆる就職活動というのを経験していないのでそもそも分からんのですが、今の40歳前後、氷河期世代とかロスジェネ世代の人たちは大変だったんですね(今更) 下の世代…

笑いのしろうと

お笑い番組が好きなのでテレビやYouTubeで漫才を見たりするんです。 その時に「今のボケ、おもしろかったな」とか「フリが効いてる」とか割と無意識で思ってハッとするんです。まぁボケとかツッコミぐらいならもう日常会話になっているのでいいんですが、こ…

はじめまして

ほそうでと申します。 このブログでは本の感想や最近こんなことあったんですよ~みたいな話を中心に書こうとおもっています。尖った笑いも、鋭い視点もないぼんやりとした話になりますがよろしくお願いします。 昨日、仕事の打ち上げでお寿司を食べにいった…