花のち晴れ

TBSで毎週火曜に放送している「花のち晴れ」、あれ面白いですね。

 

<あらすじ> 資産家の子女が集まる名門校・英徳学園。伝説の4人組“F4エフフォー”が卒業して10年、学園はかつての輝きを失いかけていた。
 2018年春。英徳学園の高等部2年生・江戸川音は、父が経営する大手化粧品メーカー「エド・クオリティ化粧品」が倒産し、生活が一変。母・由紀恵と二人、貧乏生活を送りながら、“隠れ庶民”として英徳学園に通っていた。
 一方、その英徳学園でカリスマとして崇められているのが、神楽木ホールディングスの御曹司である神楽木晴。F4エフフォー道明寺司に憧れる晴は、英徳学園に栄光を取り戻すため“C5シーファイブ”を結成。「学園に寄付金を払えない庶民は英徳にふさわしくない」として生徒を退学させる“庶民狩り”を行っている。
 “隠れ庶民”の音は“庶民狩り”におびえながらも英徳学園に通い続けていたが、それにはある理由が・・・。音には馳天馬という婚約者がいて「音が18歳になるまで英徳学園に通うこと」を結婚の条件にされているのだ。
 そんなある日、音と晴は最悪の出会いを果たし…。(公式ホームページより)

 

もともとドラマはほとんど見ないのですが、奥さんはもともと「花より男子」が大好きでこのドラマも毎週見ているので、その日も自分も後ろから見ていたんですね。

その放送回では、とりあえずまぁ天馬くんがかっこいい。イケメン、背も高い、お金持ち、優しくて音のピンチに現れてモブ共を蹴散らしお姫様抱っこで助け出す。完璧超人じゃん。

でも残念ながら最終的に天馬くんは晴くんに負けるんでしょう。それは分かる。おじさん30年以上生きているからそれは分かるんだ。

でもどうやって?

このあと晴くんのカッコいいパートがきっと来ると思うんです。でも、だからってここまで完璧な天馬くんの良さが帳消しになる?そんなルートあり得る?

そこまで考えて気づきました。分かった、天馬くん死ぬんだ!事故か病気で死んじゃうんだ!だって他に負けるルートなんてないんだから!!

画面の中では相変わらず天馬くんのきらめきが止まっていなかったんですが、

わたし「ねぇ、このあと天馬くん死ぬんじゃない?」

奥さん「えぇ?うーん…。」

その苦笑から「コイツいきなり何いってんだ」「私はドラマに集中したいんだ」のニュアンスをくみ取り大人しく引き下がりましたが、きっと正解は「天馬くん、星になる」なんでしょう。

多分来週もきっと見ます。というか天馬くんの最後を見届けるまで見続けることでしょう。

すごいドラマですね、花のち晴れって。