竹中直人が出てる…

竹中直人という俳優がいます。

自分は俳優の顔と名前がほとんど一致しない人なのですが、この人はさすがに分かります。映画にドラマにCMにと、見ない日はないぐらいよく目にしますね。

でも映画とかでこの人が出てくると、「あぁ、竹中直人がでてるなぁ」と思っちゃうんですよね。役名じゃなくて竹中直人がでてるなぁ、と。

竹中直人が秀吉のカッコしてるなぁ…。

ã竹中ç´äºº ç§åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

竹中直人がイルカに乗って楽しそうだなぁ。

f:id:hirohiro549:20180804142619p:plain

別に下手と言いたいわけじゃなくて、なぜかこの人が出てくると反射的に思ってしまうのです。

 

あと「のだめカンタービレ」では変なカツラかぶって世界的に有名な指揮者(ドイツ人)役をやってました。コントに出てくるオモシロ外人みたいな喋り方で。

これに関してはGOサインを出した偉い人に聞きたいんですが、ほんとに良かれと思ってやらせたのか?色々とひどくない?

f:id:hirohiro549:20180804142520p:plain

 

そうは言ってもみんなそんなこと気にしてないか、むき出しの竹中直人が見たいからこれだけ出番があるのでしょう。凄いね、竹中直人!!

最近ではムロツヨシ松重豊にも同じことを感じます。逆に女優さんではほとんど思ったことがないですね。

単に美人の顔が区別できなくて個性的な顔の男優しか覚えられないってだけの話かも知れません…。悲しいけどそれは、もう、おじさんなのだから…。