もしもタトゥーを入れるなら

サッカーワールドカップロシア大会、盛り上がりましたね!!

試合を観戦していると、海外のサッカー選手はかなりの割合でタトゥーを入れているなぁ、と感じました。

日本でも若い世代を中心に拡がりを見せているタトゥーですが、まだまだ抵抗を感じる人も多いかもしれません。

なぜ海外のサッカー選手にタトゥーを入れる人が多いのでしょうか??

そのことを理解するためには分化の違いを理解する必要があるようです。

 

まとめサイト風に始めました。本当はフォントを変えたりラインを引いたりすると良いんでしょうが面倒くさいので止めました。なんでサッカー選手がタトゥー入れてるかはまとめサイトに任せます。ほんとは興味ないですし。

 

で、タトゥーなんですがアリだなと思うことはあるんですよ。

スポーツ選手とかミュージシャンとか格闘家とか、いわゆるハレの舞台に出るひとがいれてるのってアリだなと。顔とかにペイントすることでそのハレ具合を盛り上げることってあると思うんですけど、タトゥーはさらに効果の強いやつになり得るなと。

幽遊白書でも言ってました。

 

ã念ç¸å°åªãå¹½éç½æ¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

使ってェェエ。

 

ただハレの日はいいと思うんですけど、ケの日はどうでしょう?そこが自分の中では引っかかるんですよね。

例えばスーパーなセレブ、アンジェリーナ・ジョリーの腕には"A prayer for the wild at heart kept in cages(内なる野生を出せず自由になれない人々への祈り)"というタトゥーが入っているらしいです。そんな不幸な人々のために祈るなんてさすがアンジー、ご立派。

ãã¢ã³ã¸ã§ãªã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

もし憧れて同じタトゥーを入れたとすると、アンジーはしないだろうけど私はその祈りが込められた腕でお尻をボリボリ掻いたり虫刺されにムヒを塗ったりするんですよ。その腕に彫られた「内なる野生を出せず自由になれない人々への祈り」。

その落差に恥じ入らずにはいられない。

ダイレクトにメッセージが入っているタトゥーはもちろんデザインだけのタトゥーでも芯の部分には似たようなスピリットを感じるので、やっぱりこういうのは毎日がハレ(毎日がハレって矛盾してますが)の人にこそ相応しいのであって、1年のほとんどがケの私には似合わないんですね。

 

これからは街でタトゥーを入れてる人をみたら、あの人は毎日がお祭りなのだなぁ(またはそのつもりなのだなぁ)と思うことにします。全体的に湿気た文章ですが、それこそが非タトゥー民にふさわしい態度だと言えるのでしょう。

言えるのでしょうゥゥウ。