氷河期とゆとりのあいだ

この前テレビを見ていたら「氷河期世代は今…」みたいな特集をやってたんですね。自分はいわゆる就職活動というのを経験していないのでそもそも分からんのですが、今の40歳前後、氷河期世代とかロスジェネ世代の人たちは大変だったんですね(今更)

 

下の世代になるといわゆる「ゆとり世代」になるわけですが、じゃあ今年35歳の自分は何世代なの?と思って調べてみたらなんか色々あるんですね。

曰く、ミニマムライフ世代、プレッシャー世代、ポスト団塊ジュニア世代…

 

言葉としては上の氷河期世代や下のゆとり世代と比べて全然定着してないですね。コピーライター達は頑張ったけどヒット作が出なかったんでしょう。ドンマイ。

f:id:hirohiro549:20180224004243p:plain

 

この話を聞いて思い出したんですけど、AV女優の年齢でギャル(20代)と熟女(40代)の間って、需要はあるのにその層を指すちょうどいいワードがなくて、もしそれを発明できればそのメーカーは一攫千金と言われているそうですよ。

関係があるようで全然ない話でした。